PROFILE   LINK   RECOMMEND   ENTRY   CATEGORY

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
20

とうとう今日で20才になってしまいます。

考えてておもしろいと思ったのですが、平均的寿命を生きる人間は、
人生において大人でいる期間の方が長いのですね。
数年前も今も、やはり20になって30になっていく自分を想像することはむずかしい
大人になった、って感じるのはきっともっと別な瞬間にあるのでしょうね
本人的には子どもも大人もあまり境はなくて、昨日と今日の私が唐突に変化するわけでもないのですが、
長い目で見ればやはり色んなことが変化していて、
とにかく今日、ひとつの人生の節目を迎える訳です。そこには結構意味がある。






自分のことを考えてみる

好きな音楽のこと 映画のこと 漫画のこと
生まれ育った仙台のこと 他人のような東京のこと
表現するということ

待ち合わせにだいたい遅刻すること
よく唐突な忘れ物をすること
16時間でも眠れること
すぐに体調が崩れること

20年使ったからだ
割れて三重になった小指の爪 皮膚に埋まったシャーペンのしん 落ちた視力
20年の間に出会ったひと 別れたひと
いま隣にいてくれる人


虫が大嫌いなこと
暑いのも大嫌いなこと

写真、文章、その記録癖 過去への執着
死ぬ前に食べるならおにぎり漬け物お味噌汁


美味しいトマト 海 旅行 白いシャツ
宇宙 ベランダ いいお酒

たべること 泣くこと 笑うこと
いきること しぬこと


自分のこと それはひとのこと






ハッピーバースデイ自分。
20になった私を、これからもよろしくお願いします。

boyaki comments(0) trackbacks(0)
0703//










0703_Kasairinkai
JUGEMテーマ:PENTAX K-x

photo comments(0) trackbacks(0)
0703








20110703_Kasairinkai
JUGEMテーマ:写真

photo comments(0) trackbacks(0)
7月 潮風が吹く


こんにちは、お久しぶりです。
色々書きたいことがあるのですが、今日はお知らせ系でいきます。






その1。
グループ展に参加させて頂くことになりました。


8ZU展 vol.4
2011/07/06〜2011/07/15
11:00〜20:00

あべさくらこ/おやまゆきこ/かさき/鎌田芽衣
/久野遥子/鈴木春香/滝沢朋恵/やましたはるな



8zu展といって、「8組のアーティストさんが「行きたくなる地図」をコンセプトにおのおの自由に地図を制作し、それを展示するというグループ展」(思いっきり引用)です。地図に見えなくてもなんだかんだで地図な作品展示です。
私は松島をテーマに描きました。
ちなみに私の作品の一部はこ〜んな感じです。




これはすごく一部です。私にしてはデカい絵を描きましたからね…私にしてはです。
ぜひ全体像を見に足を運んで頂けたらうれしいです!
名刺、ポストカード、即興ポートフォリオ、旅写真も置いてあります。
そちらもよかったらどうぞ。

今回展示させて頂くOnly Free Paperさん自体がすごくおもしろいところで、
日本初のフリーペーパー常設スペースなのです。おおお。
これが無料なんて信じられな〜い!というようなフリーペーパーがもりもり置いてあります。
おもしろい企画もたくさんやっておられて、すごいです。
Only Free Paperさんのついでに、ちらっと見て頂けてもうれしいです。
よろしくお願いします。

JUGEMテーマ:グループ展


昨日は搬入だったのですが、相変わらず道に迷い遅刻をやらかしました
明治通りを不安になるくらいひたすらに進まないとだめなのですね
私のような道に迷う人間の典型例は、不安になって引き返したり曲がったりする行動です
いけませんね。信じて進みましょう。






その2。
aromamoraさんの企画、「香り付き写真集」に参加することになりました。


これは3.11を、それ以前の東北を忘れないための、写真集です。
まだ完成形は見ていませんが、きっとすごく大切なものになるのではないのかな、と思います

これも松島の写真で参加しています。
なぜこんなに松島を題材にしているのかというと、簡単に言ってしまえば、
3.11後にいった松島で「慶雲」を見たことで、このネガティブな私が希望を感じたからです
きっといいことがある、そう信じようと思えたのでした。

写真集が届きましたら、また詳しくブログに載せようと思います。
こちらもどうぞ、よろしくお願いします。






お知らせはこんな感じです。
さいきん写真もまた撮ったので、後日のせます。
イカの写真とか撮りました。


暑いですが、水分をよくとって、
暑さにやられぬよう、お気をつけください…

news comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |